NPO法人 三ノ瀬総合型スポーツクラブ

 

NPO法人 三ノ瀬総合型スポーツクラブ トップページHOME クラブ会員募集 年間スケジュール サイトマップ 事務局

設立趣旨
組織概要
活動紹介
キッズ・ジュニアテニス教室
グラウンドゴルフ
卓球
清掃、美化活動
愛ガード活動
健康福祉活動
クラブ会員募集
賛助会員
会計報告
   
クラブ活動内容紹介 
 
キッズ・ジュニアテニス教室 グラウンドゴルフ 卓球

    クラブ会員の声



参加させて頂いて半年になります。中学生から60歳代までの男子3人、女子10人の3世代が、年齢、技術等を超えて楽しく練習しています。レッスン中の流れる汗は健康で毎日を過ごさせて頂ける源になっています。

今年度からは国立大学法人大阪教育大学バドミントン部に所属する学生の方をコーチに迎えて1ヶ月に3回のレッスンを受けています。参加者の出席状況はほぼ90〜100%で大変好評です。2時間のレッスン内容は半分が基本練習あとは試合形式の練習です。コーチの熱意のこもった指導には感謝の気持ちでいっぱいです。

またクラブマネージャーが他のクラブとの親善交流試合も検討してくださるという事で楽しみに気合の入った練習をしています。

教室の体験や練習に、ぜひクラブ員さんや地域の皆さんも参加されては如何でしょうか。お待ちしています。
  

清掃・美化活動


三ノ瀬公園内スポーツゾーンと三ノ瀬小学校校庭を活動の拠点とするグラウンドゴルフ、三世代グラウンドゴルフ教室の皆さんが中心になり、活動できる感謝を込めて、又他クラブ会員、地域の方達とも交流を図りながら各自の体力等自分が出来る範囲を、健康で楽しく参加して頂ける活動を継続させていく様頑張ります。
  
愛ガード活動


三ノ瀬小学校の生徒さん、卒業生の太平寺中学校の生徒さんの登校時の見守りのお手伝いをさせて頂いて7年が過ぎ様としています。

寒い冬の為に三ノ瀬小学校から防寒具を用意していただき安心して活動させて頂いております。

活動をしていて一番うれしい事は生徒さんから元気に「おはよう」の挨拶をもらったときや町で生徒さんに会ったら「おっちゃん」と声を掛けてくれたりする事です。

これからも体力がある限りお手伝いをさせて頂きたいと思います。
 
健康福祉活動

「元気な街づくり」


この三ノ瀬地域でも少子高齢化が進んできています。

「住み慣れた三ノ瀬で元気に暮らし続けたい」 「僕の故郷は、三ノ瀬」そんな地域を創るため「三ノ瀬総合型スポーツクラブ」が平成16年に地域の皆さんのご尽力で立ち上がりました。

私たちは、その思いを実現する為、目的に「地域住民同士のスポーツや文化イベントを通して、子供の健全育成や高齢者・障害者の健康と生きがいづくりを推進するとともに、文化やスポーツの振興に寄与すること」を揚げて取り組みを進めて行きたいと思います。
  
 
お問い合わせ

  NPO法人 三ノ瀬総合型スポーツクラブ
〒577-0849  大阪府東大阪市三ノ瀬 1−9−3

TEL&FAX   06-6721-0284
  (※ お電話でのお問い合わせは  10:00〜16:00 )

E-mail : kuwanohiro@ares.eonet.ne.jp


ホームページ : http://sannose.web.fc2.com/
NPO法人 三ノ瀬総合型スポーツクラブ 
〒577-0849 大阪府東大阪市三ノ瀬1-9-3 TEL&FAX:06-6721-0284
Copyright(C) NPO Total Sannose Sport Club.All right reserved.
inserted by FC2 system